2006-10-29 15:46

ありがとう

「ありがとう」
って結構難しい。
でも、結構簡単。

私の30年ありがとう、ママ、パパ。
私の27年ありがとう、お姉ちゃん。
私の5年ありがとう、たけちゃん。
私の4年ありがとう、慶ちゃん。
私の2年ありがとう、里乃。

そして産まれてきてくれて「ありがとう」ちなつ。

ありがとうって元気にしてくれる。
嬉しくなる。頑張ろうって思う。

すごくすごく、すっごい言葉。

好き、愛してる、大切にするetc・・・。
匹敵するくらい。

たった一言のありがとうが聞きたい為に今日を生きる。


ちょっと大袈裟な感じになっちゃった。
今日、何気なく子供が言ってくれた「ありがとう」でイライラが治まりました。いつまでも言葉を大切にしてくれる子でいて欲しい。
そんな気持ちを残しておきたくて。。。

2006-10-24 22:33

hello♪

17日に産まれちゃったよ。
5日間の入院生活も終わって家に戻って2日。

いや~~~。
痛かった・・・。

ほんっと痛かった・・・。

でも、2年半ぶりの赤ちゃんは可愛いっす^^
しかも夜中起きないし。

なんてママ想いかしら。

慶ちゃんは恥ずかしいみたいであんまり関わらないけど、おはようとかただいまとか、ちゃんと挨拶してますね~。
里乃っちはやっぱり女の子。
泣くとあやしたり、抱っこしたり何かしら赤ちゃんに構ってます。

まだ、出生届けは出してないけど名前は決めてあったのでここで発表!!


ちなつ


で~す。しかも平仮名で。
読みやすいでしょ?

みんな、ちーちゃんとかちなっちゃんとか呼んでくれてますが、はてさてどんな愛称になるのでしょうか?

これからの成長もお楽しみです。新しくデジカメを新調したので後日写真をアップロードしたいと思います!!お楽しみに♪

2006-10-15 10:19

内容

こないだね、たけちゃんの会社のお友達が彼女さんと一緒に遊びにきたのよさ。
で、そのお友達もブログをしてたらしいんだけど、今はやってないんだってさ。

なんでやめたのかの理由が

「読む人が読みやすい様に文章を考えなあかんやん。それが難しい。」

との事。。。

・・・・・そうなの?

あき、何にも考えずに書いてるよ?
読みやすいように・・・
考えた事なかったわぁ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも、そうなんだろうなぁ。

今まで訪問してくれた人達、ごめんなさい。
そしてこれからも、ごめんなさい。

読みやすいようにって考えたんだけど手が止まっちゃうんだよね。
むずかすぃ~~~~~~~~~~~~~~!!!

ま、いいか。あきはあき流で(^▽^)

開き直って庭を見ると・・・
金魚死んでるし・・・。

最近鳥が攻撃に来てたなぁ。生唾ゴックンのリアルな弱肉強食ですわ。

2006-10-14 12:28

明日は楽しい運動会♪

明日は午後から慶ちゃんの初めての運動会!
正直ムリかなって思ってたんだけど、行けそうじゃね??

今晩いきなり陣痛!!なんて事にならないように願いを込めて・・・。
でもね・・・。

明日実は予定日なんすよ。

昼からのたった2時間、もってくれればなぁ。。。

だってだって、可愛いんだもん^^
玉入れ、楽しいから買っておうちで一緒にやろ~なんて言われちゃったし。
フレーフレッフレッ!!ピ!!!

なんて踊ってくれちゃうし。。。
ママはもうメロメロですわ♪

しかもね、来週陣痛こなかったら18日入院の19日誘発出産の予定なんです。
これ、ちょっと狙ってしまった・・・^^;

と、いうのは

な、なんと!!


って言うほどでもないのかも・・・。

実は慶ちゃんの誕生日なんですね~!!
慶ちゃんの4才のお誕生日と一緒になるかも。

でも、うちは10月誕生日が多いから(たけちゃん、慶ちゃん、義母)お誕生会は1回で終わりですけどね。

でも、大きいお腹はもう、しんどいっす・・・。

2006-10-11 21:52

寝た寝た!!

今日はよく寝た。
ほんっっっとよく寝た。

よく寝たっていうより一日中寝てた・・・。

そしてまだ眠たい。
子供ほったらかして寝てた^^;

夕べは12時ジャストに寝たような気がする。
朝8時まで寝た(いつもは6時半起床)
しかも慶ちゃんに起こされた・・・。

それから10時から12時まで寝て(里乃っちはDVD鑑賞)
ご飯食べて3時から6時まで寝た。
また慶ちゃんに起こされた・・・。

そしてホットココア飲んでお風呂入って、ご飯食べて・・・

眠たい。

すっごく眠たい・・・。

何故だ???
昔の人はよく言ってたなぁ。「蛇に睨まれてる」って。

なにか根拠はあるのか???

なのでそろそろ寝ます。お休みなさい。
やっと長かっただんぢりも終わりが近づいてきました!

でもさ、こっちもさ、いつ陣痛きてもおかしくない!!って状況じゃん??
と言いながらいまだに前駆陣痛で止まっているお腹・・・^^;

なのに!!!

なのに!!!





なのに!!!!





たけちゃんったら昨夜は1日目と言うのもあってか、正体不明になるほど飲んだくれて帰ってきましたよ。
しか~~~~~~~も!!
携帯の電池切れてるし。

なんかあっても連絡できねぇじゃん。
父親だろ???
責任感ってねぇのかよ!!

凸(▼▼メ)


と言うわけでめちゃめちゃ機嫌の悪いあき。
だってだってひどくない??
祭りだからって・・・限度ってあるじゃん?
付き合いってあるかもしれねぇけど、セーブするくらいできんじゃねぇの?
もう25になる大人だろ???


・・・と不満は沢山。
この時期は毎年喧嘩になる私達夫婦。。。

何度も同じ事を言わす旦那。
何度も同じ事を言う妻。

どうやったらこの時期を乗り越えられるのか。

いまだ答えは見えず・・・です・・・。

2006-10-04 15:49

おしるしだぁ。

今朝は朝から待ちに待ったおしるしがありました~。
でも、おしるし来ても何日も陣痛来ない人もいるしなぁ。

結構歩いたり頑張ってるんだけど。。。慶ちゃんの時もおしるし来ても陣痛来なかったしなぁ。。。

でも、正直ちょっと怖いっす・・・。

何回目でも陣痛は痛いし、怖い。
なのにパパは嬉しそう。
こっちの気持ちも解れよ~!!!

スクワットとか良いって聞いたけど、恥骨痛すぎてムリ!!
できるかっつ~の。

普通に歩くだけでも痛いっつ~の!!

出産と言えば。。。

うちの水槽の中も出産ラッシュ♪
グッピーの子供達とホワイトモーリーの子供達が一気に産まれて子供の数は15匹は軽くいるな。。。

しかもグッピー、まだ妊婦さんが1匹いるし。
45センチの水槽は狭くなってきたようで、子供達の隠れ家もいっぱいいっぱいになってます。

たけちゃんがだんぢり終わるまでは60センチに変えることも出来ないので来週まで我慢してもらいましょ!

今晩か、明日あたり陣痛こないかなぁ・・・。

2006-10-02 15:43

喧嘩

喧嘩って嫌だな。
後味悪いし。
なんでかな?
みんな喧嘩するの。
どうやって仲直りするのかな?

仲直りした後っていつもよりとっても仲良しカモ。

喧嘩って嫌だけど
仲直りの後はすごくあったかいな。

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索