-------- --:--



2006-07-26 10:51

NEW携帯

ひゃっほ~い!!
前のau、いよいよ壊れてしまったのでたけちゃんが携帯電話を買ってくれました♪
もうね、電話の意味をなさない位、壊れてるのよ。
だって、通話は充電しながらじゃないと出来ないし(家電の子機のがマシ)メールや電話を受信すると電源落ちるし、しかもちょっとの振動でも落ちる・・・。
これってひどいっしょ?

で、今週末から実家の島根県(←知らない人が多いけど・・・。鳥取に飲み込まれつつある島根・・・^^;)
に1か月遊びに帰る私のために買ってくれました。
で、家族定額?とか言うのに入ると基本料金も安いし、315円で話したい放題!メールも写真添付しても番号で送るとタダらしいし。
これ、よくね?

vodafoneを持つのは何年ぶりかな?最初は使い方が分かんなくてイライラしちゃったけど、今は説明書を熟読してかなり分かってきたぞ☆
たけちゃん曰く
「説明書に目を通す人間ってあんま、見たことなぇなぁ。。。。」
らしいけど。。。

何のための説明書だっつんだよ!
何のための説明書だっふんだ!!(とりあえず言いたかっただけ)

でもさ~。。。。。。

ならないの。電話。
ヒマなの。とっても。

((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー

なので電話がたま~~~~~~~~に鳴るとものすっごい早さで返信する私。
でも、メモリって500件もいらねぇ。。。。
病院や店関係いれても50件くらいしかねぇ。

たけちゃんにちょっと愚痴ると「俺もそんなもん」
と見せてくれたら250件は埋まってるし・・・。

そんなもん・・・の差は200件もあるじゃぁねぇか・・・・。

そんな夫婦のやりとりを物悲しげな目で見ている慶ちゃん。
ママ、ちゃんと生きていくからね!!
ママ、友達なんかいらないからね!!
・・・

うそだよ。。。。

2006-07-24 12:10

ふぐの毒???

最近ね、熱帯魚にハマッてる私達夫婦。
で、休みのたびに魚や水草を買ってくるんだけどね、
こないだの土曜日にも行ったのよ。
で、ランプアイ(たけちゃんのお気に入りの魚ちゃん)とアカメフグ(なかなか可愛かった)と水草を買ってきたの。あ、そうそう、慶ちゃんが欲しがったCO.パンダも!!

でね、水温を慣らしてから水槽に移したんだけど、これが可愛い!
みんな結構思い思いに泳いでました。
でも、先輩のシルバーモーリー(2匹)がつっついたりしていじめてましたが・・・。
でね、昨日の夜・・・。
実家にご飯をごちそうになりに行って、帰宅してみると・・・。

いないの・・・。

アカメフグ(愛称なめちゃん)が!!
しかも、ヤマトヌマエビが3匹はお亡くなりに・・・。

どういうことだ???

辺りを見回してみても、水槽を見ても何処にもいない。私のなめちゃん。。。
そして今朝には玄関にゴキブリの死骸・・・。
ピクピクひくついてたけど。。。
これ、どういうこと?

Σ(・ω・ノ)ノ!

もしや、もしや。。。

お外に飛び出たなめちゃんをやってきたごきちゃんが頂いちゃったら???毒ですか?
そうなんですか?

だって、なめちゃんは何処にもいないんだもの・・・。
でも、ゴキブリを解剖する勇気など私にはありません。

う~~~~~ん。。。
なめちゃんは毒をばらまきつつ今何処????

2006-07-21 14:23

最近のニュース

つい最近のニュースなんだけど、どっかの主婦が旦那の女友達?のメールを盗み見してて警察に捕まったとか。

これね、たけちゃんとも話したんだけど、私気持ち分かるんだなぁ。
分かっちゃいけないのかも知れないけど、分かっちゃう。

だって、たけちゃんのメールチェックはするよ。
みんなしないのかな?
つか、気にならない??

うちは結構オープンで目の前でメールとか見るし、
例えば私の携帯に友達からメール来たらたけちゃんが見たりして、しかも共通の友達とかだったら、私に成り代わって返信とかしてるし。

これってどう?ま、二人の問題なんだけどね。

私はね、たけちゃんはモテるタイプじゃないと思ってるんだ。
なんつーの?
チャラ男じゃないし、見た目も地味だし、カラオケとかも苦手で、話も面白くないしね(私にとってはオモロイけど)
ウブっていうのかな?

しかもお金持たせてないから浮気とか無理っぽい。
これって、「うちの旦那に限って」ってやつ?
でもね、優しいんだよね~。
誰に対しても。ココって結構重要じゃない?
「相談に乗って~」みたいなお誘いはきっと断れないし、仕事で呼び出されたら行くやろうし・・・。

何が言いたいのっていうと、「私が一番」じゃなきゃ嫌なんだよね。
女の子とメールしてるのって嫌。
きっと、その子に対しても優しいんだろうから。

だから気になるなぁ。だから分かっちゃうんだ。気持ちが。
私でも、見ちゃうかもしれないもの。
それはいけないことなんだけどね。

2006-07-20 10:47

雨がしとしと

雨がパラパラ

雨がざーざー

雨が降る日は傘がいる。

町は傘の花が咲く。

子供は家でゴロゴロしてる。

それでも雨は降り続ける。

この世の全てを洗い流す。

だって、雨が上がった後の空や虹はとっても綺麗なんだもの。
昨日から腰が痛い・・・。

これってどうしたらいいの?
な~んか痛いカモ。。。なんて思ってた1時間後には動けないほど痛い。

ぎっくり腰ってわけでもないし。

で、夕べは湿布を貼って寝たんだけど、今日になってもまだ痛い。
腰痛ってツライねぇ。。。

あ、もしかして・・・

妊娠太りで腰に負担が????
でも、いきなりなるもんでしょうか?


座ってるだけでも、寝返り打つだけでも痛いんだよ。
はぁぁぁ、ツラインダヨ・・・

昨日の朝です・・・。

ゴミを出そうと外に出るとそこにはムカデが・・・。
さてさて、虫が大嫌い私。
どうしたもんかと考えた末、実家の親父様に電話で相談しました。

「何か、固いもので頭を狙って潰せ。そして殺虫剤でヤレ!!」

ヤレ・・・ってあんたぁ。
でも、そのままにしてても仕方ない。子供に何かある前にヤラナイト!

でもね、向かい合うと怖いんだよ~。
足がすくんで動かないんだよ~。
追い詰められた私は泣きながら義母に電話。
1時間後に来てくれた義母が新聞紙でパチーン!!とやったはいいけど、動かないんだよ。そう、死んでたんだよ。

つーことはなんだ?あたしゃムカデの死骸に泣きじゃくっていたってわけだ。2時間も動かないムカデなんかいるわけないもんね。考えてみたら分かることさ。

あ~あ、ほんと最悪。
でもね、最悪はココで終わらなかったんだよ。

昨日は海の日で、パパはお休みのはずだったのに、お仕事が入って3時くらいかな、帰ってきました。
で、最近熱帯魚を飼い始めた我が家。
パパがはまってしまって、休みの日はホームセンターやらペットショップやら行きまくって水槽の中を綺麗にしていくのです。

で、昨日も3時過ぎからみんなで行ってきましたよ。
その帰り。。。
駐車場まで歩くんだけどさ、雨で水たまりが出来てたのよ。
走るわけにもいかず、慶ちゃんと手を繋いで、買ったばかりのお魚と流木と水草を抱えて歩いてたのよ。

すると、私達の前を一台の車・・・。
もちろんそのまま通って行きましたよ。わっかい男の子二人組が。
そうね、あれは止めるところを探してたのね。

で、通り過ぎてから歩き出した私達。
え?
ええええ?
いえぇぇえぇぇえええぇぇええ????????

さっきの車、容赦なくバックしてるじゃん!
止まる素振りも見せず、ただひたすらバック。。。

当たるよ~。怖いよ~。

で、走ったよ。
水たまりをバッシャバシャしながら走りました。。。。

私達が通り過ぎた後もバックし続ける車、あれ、凶器だよ。
後ろ見ろよ。

ドキドキが治まらない私。つい怒鳴ってしまった・・。

ボケっ!!なにやってんなよ!」

服も靴もびしょびしょになったよ。。。

と、まぁ、昨日は最悪でしたよ。
でもね、嬉しいことが1つ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

たけちゃんがね、あきにね、洋服を3枚買ってきてくれたのです。
しかも、あきが好きそうなの。

ちゃんと見てるんだね。普段私が着てる物を。
それが嬉しかったの。
アクセサリーとかのプレゼントってよくあるじゃん?

おみやげ~って洋服もらったの初めてだもん。
一緒に買いに行くのとは違うんだよ。

私の好みを知っててくれて買ってきてくれるってのは嬉しい!
安いのか、高いのか、そんなん、どうだっていいんだ。

昨日は嫌なことがあったけど、たけちゃんのおみやげ一つでご機嫌になった私でした~!!

2006-07-14 12:27

くっせぇ・・・。

文字色、なぜに茶色???

そう、それはくっせぇ・・・。の題名の通り。

最近さぁ、子供達の口臭のくっせぇの臭くないの。。。
慶ちゃんは寝起き、コレたまらん・・・。

くせぇ

もう、ほんと大人並み、っつーか大人以上!!
寝臭?の口臭って感じ。わかるかな?
胃から上がってくる臭いなのかな?

それで、甘えられてみ?
朝からやられるよ。ちょとした武器?っつーか、攻撃ですよ。

「あきは187のダメージを受けた」

みたいな。。。

でも、なんだか知らんが昼寝から起きてきた里乃っち、朝はそんなことなかったのに。くせぇよ。。。

しかも、う○このカホリだよ。

たまに慶ちゃんもあるんだけど、なんでう○このカホリなの?
誰か教えて?どうしてう○こ??(しつこいか。。。)

で、さっきの里乃のあまりの臭さに


(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ミ((ノ_ω_)ノバタ


・・・・。

女の子なのに。いいのか?それで?
お茶を飲ませてみましたが変化無し。

あぁ、あまり近寄ってくれるな。う○こっち。。。

2006-07-13 13:59

いいなぁ・・・。

今日は実家の御一行様は京都に遊びに出かけておりまする。
私達は店員オーヴァーな為にお留守番でございまする。

本当は今日は遅くなったけど、新築祝いの内祝いを買いたくて義母とお買いものに行くはずだったんだけど。。。(義母は里乃っちの水着を買うって言ってたなぁ。)

でも、慶ちゃんは連れて言ってもらいました!
家にいても暇だろうし、掃除もしたかったからちょうどいい♪

で、里乃っちと二人でお留守番。
午前中は洗濯と家の中の掃除と庭の掃除を二人で頑張りました!
午後からは昼ご飯を食べて私の実家の母にいたずら電話をかけて
あまりの暑さにお風呂に入って遊んで、エアコンの効いたお部屋でただいま昼寝中。

いやぁ、正直子供二人いると風呂に入れて遊んでやる気力も時間も無いんです。
で、今日は里乃っちだけちょっと贅沢^^

夕飯はカレーのつもりだからゆっくりでもいいし、私も洗濯物入れたら寝ようかなぁ。
なんて、たけちゃんが知ったら「ちくしょー!!!!!」
かもね。(小梅だゆうは慶ちゃんがものすっごいハマッている芸人)

ちょっと不良妻は今からちょっとビールでも飲んじゃおうかな☆☆
お腹の赤ちゃんも欲しがってるしね(んなわけねぇだろ!!)


それにしても天気がいいわぁ。
明日は何しようかな

2006-07-12 16:07

誕生日

今日は里乃っちの誕生日

なので子供達を怒らないようにと朝から気合い入れていた私。
でも、でも、

ほんっとに腹立つ!!

慶ちゃんのエレクトーンについて行ったんだけど、
正直、我が子なのか??と疑うほど


アホちゃうか?????


先生の話はまともに聞かない。
いすの上にもまともに座らない。

調子にのってるのが目に見えるほどのアホさ加減に
帰って来てからもイライラは治まらずついに。。。

どっか~~ん!!!

雷が落ちました。
そして、手を挙げてしまいました。

それだけでは治まらなかった腹の虫は「コレイジョウ、コドモノソバニ、イルノハキケン」

と判断。
一人になって携帯を床に投げつけて終わりました。
こんなにむかついたのはほんっっっと久しぶり。

言い訳になっちゃうけど、母親って言っても完璧じゃない。
疲れてるときだって、機嫌の悪いときだってある。
子供達の母親だけど、奴隷ではない。
我が家では、「人間対人間」の付き合いでお互い成長してます。

たぶん、良いお母さんには程遠いんだろうなぁ。
今、PCに向かってやっと気持ちが落ち着いてきました。
考えてみたらまだ3歳。

できなくて当たり前なのかな?
私が高望みしてるだけ?

せめて今日くらいは怒りたくなかった・・・。
自己嫌悪だぁ。

めっちゃ最悪な一日

・・・、そういや目覚ましテレビの今日の運勢は最下位だったわ・・・。

2006-07-11 17:35

網戸虫除けスプレー

今日、慶ちゃんをお迎えに行ったときにドラッグストアに寄って、前々から欲しかった憧れの、そして念願の

網戸虫除けスプレー


買っちゃいましたよ♪買っちゃいましたよ♪♪

ルンルンですよ~^^

結構お高いのでビックリ!!
627円もしちゃったよ。でもさ、これで虫の恐怖から逃れられるならなんぼでも出しまっせ~

で、昼ご飯も作らずに早速スプレー!!
家中の網戸と言う網戸にシューシューしまくってみました。

っが!!!!

くっせ~の、コレ。。。
殺虫剤特有のかほり

だから鼻つまんで口で息して頑張りました。。。。。
。。。。。。。。
。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。


Σ(|||▽||| )

舌が、舌がぁ舌があぁぁぁぁあぁぁああああぁぁぁあぁ

・・・しびれてるよ・・・。
吸い込んでるよ・・・。
痛いよ・・・。

それから二時間後

じんじんしてるよ。
もう、嫌だよ。
どうしよう・・・。

それからさらに二時間後

治ったよ^^
痛くないよ♪
てか、お腹空いたよ♪♪

よかったぁ。
病院行きになるのかとちょっと心配しちゃったよ。
お腹の赤ちゃんも元気に動いてるし、モーマンタイっす。

ドキドキ、ハラハラの虫除けスプレー
人間にもよく効きます。
さすが憧れです。

もう、しません。

2006-07-09 23:40

散髪

今日はほんと暑かったなぁ。。。
って事で、美容院に行ってきました!!

かれこれ4月から行ってないので3か月ぶりぶり^^
久しぶりで嬉しかったぁ。
前髪を短めに切ってもらったらなんだかちょっと若返ったような気がする~♪

たけちゃんも「セレブっぽいやん」なんて言ってくれちゃったよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


しか~し!!!!


慶ちゃん、ひどいんです。
「ママ、可愛くなった?」
って聞いたら
「可愛くなって・・・・ない!!」

だってさ。。。
いいもんね~。自己満足でいいんだもんね。

散髪と言えば、今日はたけちゃんと義両親で庭の散髪してくれました。ほんっっと、虫が多かった!
でも、スッキリして、これで虫達もちょっとはいなくなっていくのでは?と期待満点してたりして♪
松は難しいので義弟のお友達の造園業の子にやってもらうつもり。

もう一つ散髪つながり・・・

実はたけちゃんも散髪しました~。
バリカンで・・・。
私と親戚で・・・。
庭先で・・・。

そんなたけちゃん、今年25歳。

男の子がもっともおしゃれな時期?
いいのかな。バリカンで・・・。

いつもは美容院に行ってるんだけど、今回親戚の家に遊びに行ったらバリカンがあったから、つい^^;
まぁ、本人納得してるからいっか!
でも、最近のバリカンはすご~い!!!

結構、美容院に行った風になってるんだもん。
3500円、浮いちゃった☆

と、この週末は散髪三昧でした~。

今日は10時過ぎにみんな就寝。でも、朝二度寝をしてしまった私は眠れずにこうしてPCで遊んでいるわけです。
結構寂しいっす。

2006-07-08 08:46

七夕

昨日は七夕
でもでも、悲しいことに我が家で興味のある人間は少ない・・・。

まず、慶ちゃん。
彼は笹なんてどうでもいいみたい。飾り付けを作るのが楽しいだけの男です。しかも。。。

パンダにあげたら?


なんて・・・・なんて・・・冷たい男。せっかく義父が持ってきてくれた笹に対して、失礼じゃあないか!!!

そして里乃っち。
意味分かんないみたい。そりゃそうだよね~。まだ2歳前。家中に色鉛筆や色ペンをばらまいて「あぁ、楽しい^^」

それからたけちゃん。
興味が無いのか、疲れているのか・・・。
願い事を書いて手裏剣に折って糸を付けて。

ん。

えぇ???渡されたよ。。。
そこまでやったら自分で笹にくくれよ。

結局私一人で飾り付けを作って蚊の集中攻撃を受け、庭に出て笹にくくったんですよ・・・。
なんなの?うちの家族。もっと楽しむものじゃないの???

で、夜中。たけちゃんが
「お前、願い事何書いた?」
そう。私は☆まで飛んでいくように願い事を書いて鶴に折ったんですよ。
私)「どの?」
た)「へ?」
私)「どの願い事よ?」
た)「・・・。」

ちょっと間空いて

た)「願い事、いくつ書いた?」
私)「7個」
た)「・・・。」

沈黙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

た)「普通1つだろ?」
私)「数打ちゃあたるんじゃん?どれか1つでも叶えばいいじゃん。」
た)「・・・懸賞じゃないんだから。。。。」

そうなの????

1つだけなの??
私、小さいときから10個は当たり前に書いてたよ??
☆☆☆初めて知った七夕の掟☆☆☆

2006-07-06 11:46

言霊

疲れたと言えば疲れてしまう。

苦しいと言えば苦しくなる。

私たち人間は言葉の有り難さを間違えている。

伝えたい事が伝えられるよう

言葉は言霊に進化する。



最近、疲れたって言わないようにしてるの。だって、疲れているのは私だけじゃないから。子供だってたけちゃんだって疲れてるんだもん。
より楽しく毎日が送れますように、周りもそうでありますように、少しの努力です^^

2006-07-05 16:40

頑張れ!!

今日は慶ちゃんは毎日通っているスポーツクラブの認定テストの日でした。


・・・。


初めてのテスト。どうだったんだ?


・・・。


受かったらワッペンもらえるはずなんだけどなぁ。
でも、慶の制服にはワッペンはありませんでした。


ヽ(`ー´(@@;)ゝ


次、頑張ろう^^

でも、あんまり落ち込んでいない慶ちゃん。理由はそのスポーツクラブで作った七夕飾りと笹の葉を持って帰って来たから。

家に帰って早速飾り付けしました。
でも、この雨で外に出すことは出来ないなぁ。
とりあえずリビングに飾って置きました。

慶ちゃんよりも里乃っち!!去年の七夕を覚えていない彼女はやたら興奮。
折り紙を沢山飾ったり、ササを引っ張ったり・・・。
でも、とっても喜んでいました。

七夕にはたけちゃんの会社が株式設立の日。
とっても嬉しいのは子供達だけじゃなく、たけちゃん同様私も嬉しい!

でもさ、なんて言ったらいいのか分かんなくって、すごいじゃん。位しか言葉になんなくて。
本当はとっても頑張ってる事も、ものすごい嬉しいことも全部解ってるんだけど、こういう時って男の人ってなんて言ったら喜ぶの?

私の気持ちはなかなか通じないようです・・・。

夫婦なのに、難しいなぁ。
夫婦って関係ないのかな?
たけちゃんの喜ぶ顔が見たいなぁ・・・。
昨夜のこと。
慶ちゃんは昨日は3時間半もお昼寝をしてしまい、夜寝ない寝ない・・・。それどころかミョ~なテンションでパパと遊んでおりました。

でもさ、パパだって眠くなるじゃん?だって時間は12時回ってたんだもん。早く寝よ~よぉ・・・。

と少々私もたけちゃんもイライラしてきたんだけど、慶ちゃん一人元気いっぱい・・・。

ぐぉふふふ~ん

と変な笑い声をあげて調子に乗った慶ちゃん。
悪気はなかったもののたけちゃんの横っ面をペチン!!!

思わずやり返したたけちゃん。
さっきまでの機嫌の良さは何処へやら、ワンワン泣き出した慶ちゃん。

でも、これ、たたかれて泣いたわけじゃぁなさそう・・・。
たけちゃんは先に謝りましたが、慶はなかなか謝らない。
「・・・やっちまった・・・」

っていう感情で泣いているみたいです。
謝らないからたけちゃんも許さない。
ったく、寝る前だっつ~の!

「ママと一緒に謝ろうね」って私の膝に座らせてごめんなさいを言わそうと頑張ったものの、「ごめんなさい」が3歳にしてものすっごく重たい言葉になっている様子。
まぁ、それだけ意味のある一言だと思うよ。
プレッシャーかかるしね。
自分のしたことの責任がこの一言に詰まってるんだもん。

それを肌で感じ取っている慶ちゃん。
気持ち、わかるぅ。私もごめんなさいは苦手。。。なかなか言えないんだよねぇ。

でも、親ならまだしも他人にしたら大変。ということで謝ることも大事だと教えたい私たち。

慶ちゃんのタイミングで、謝らせてあげたい・・・が!なんせ真夜中。眠たい~・・・。
すると、
「ママと一緒に。」
と小さな声で補助を求める息子。あぁ、愛らしい^^;
で、「ごめんなさい」

私の声にかき消されてほとんど聞こえない、蚊の鳴くような声で頑張りましたm( __ __ )m
たけちゃんもにっこりで頭よしよししてました。

その後、ものの2秒!のび太より早く彼は夢の中へ。
ごめんなさいに残りの元気を一気に使ったようです。

3歳にして言葉の大事さを解ってくれるようになったのかな?ちょっと成長してるのかな?
なんだか、慶ちゃんには申し訳ないけど、ほんわか眠れました。

そんな私、いまだにたけちゃんにお買い物のカード払いを言えていません。私もごめんなさいを言う勇気が無い様です・・・。
この間のお買い物、よっぽどストレスが溜まっていたようで(私はストレスが溜まるほど買い物の額が大きくなったりするのだ・・・^^;)
結構買っちゃった。とは言っても子供の物とか壁掛け扇風機やらも入ってて結局買った物はスニーカーとミュールとバッグだけなんだけど・・・。
義母のも一緒に払ってあとでお金を頂きましたが、カードで払うと5%割引なのでカードで払いました・・・。
でもね、初めてなの・・・。

カードでお買い物したの、初心者です。。。

珍しいって言われるかな?
なんか、後で支払うのって後になって損した気分になるからあんまりいいものじゃないんだよね~。で、私はいつも現金払い。

しかも、なんやかんやと17000円も!!!!
これは言えないっしょ~。
たけちゃん、一生懸命お仕事してくれてるのに。と、後悔してみても後の祭り。
買っちゃった物は仕方ないし、なんと言っても気に入ってるし。

でもさ、良心は痛むのよ。言わなきゃと思えば思うほど言えなくなっていくのだ。。。
そしてこの間は夢まで見ちゃったよ。。。

私の金遣いの荒さでたけちゃんが愛想を尽かして別れちゃう。。。

と言うなんとも恐怖な夢にうなされましたよ><;
でもさ、欲しかったんだもん!
・・・なんて言えないよ~。だってたけちゃんのもの何にも買ってないんだもん。一応見るのは見たんだけど、足のサイズもはっきり知らないし、最近は服の好みが変わってきている様だから勝手に買えないし。

たけちゃんは、物が増えている事は気付いているようですが、「いくらだったの?」なんて聞かない人。
そんな事で怒る人でもないけど、なんか、なんか、なんかなんだよ・・・。

で、ちょっとでも節約しようと心に決めて家中のコンセントを抜きまくり(めっちゃ不便)慶ちゃんの散髪も親戚のおうちでバリカンで坊主頭にしてもらい(慶の散髪代、一回2000円!!結構するでしょ??)と右往左往で頑張っています。

これじゃあ、嫁さん失格だわ~!!
はあぁぁあ、言えないなぁ。

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

