2006-06-29 12:04

久々のお出かけ

今日は義母とお買い物~♪
っていっても買いたい物なんて無くてブラブラ見に行ってみるだけ。
引っ越し前からずっと忙しくて買い物なんて行ってないから、めっちゃ嬉しい^^
ちょっとストレス発散だに~☆

おばあちゃんがワンピース作ってくれたんだけど、もったいなくて普段着に出来なかったのも、今日やっと着れました。
里乃っちもおそろいのスカートです^^

でもさ、世界に1着しかないワンピースだもんね。
めっちゃ贅沢だよね~。

話はコロリと変わるけど、画像のアップロードってどうするんだ?
みんな、上手にしてるけど私はパパに聞かないと分かんないや。
たけちゃんも今は忙しいからそんなこと聞けないしなぁ。

一回やったときは出来たのに、二回目挑戦したら出来なかったんだよね。
たけちゃんがいないと何も出来ないのかぁ。情けなねぇなぁ><

さてさて、これからお買い物だけども、一つ欲しい物って言えば虫除けスプレーです。
これは絶対かわなくっちゃ!!

2006-06-28 14:48

好きな物

集めるのって好き。つっても好きなものだけだけど(当たり前か・・・)

10代の頃から好きなのがブレスレットとかバングル。もう14年くらいは好きかも。
今もオークションとかマサイマーケット(知ってる?あいのりのヒデのネットショップ)をちょこちょこ覗いては買い物をする私。
若い頃は数珠みたいなのをするのが好きだったなぁ。
20代は貴金属や石関係で、今は・・・ゲルマニウム・・・???

まだまだゲルマニウムにはお世話になってませんよ!!
今は、そうだなぁ。皮や木製品とか、珊瑚とかかな。
それを3個~4個つけてます。
だいたい決まってるけど。

あとは眼鏡。
これは結婚してから眼鏡になったんだけどはまっちゃうね。

もう2個くらい壊れちゃったけど、今は茶色と緑と銀縁しかない。
まえはめっちゃお気に入りの赤のフレームだったんだけど。。。これは壊してしまいました^^;

今は眼鏡も安くなってるからもう一つくらい欲しいなぁ。
眼鏡をかけてみて解ったんだけど、私、青が似合わない~!!

ほんと、ショックでした・・・。

もうすぐ義母がお買い物に連れていってくれるので慶ちゃんと里乃っちを着替えさせなくちゃ!!
汗くさいわ~。

慶はさっき5分ほど庭に出てただけで7カ所蚊の餌食になってました。さぁ、今年はムヒやウナを何本使うかな~。

2006-06-27 20:22

出ないねぇ。。。

慶ちゃん、毎日通っているスポーツクラブの帰りのバスで、先生に「お腹痛い~!!うんこ~!!」

と叫んでいたそう。
で、降りてきた慶を見ながら先生
「慶ちゃんにオムツしようか?って聞いても嫌だと言い張るので早めにうんちに連れてってあげて下さいね。」
と言い残しバスに戻って行きました。

近くのドラッグストアにアルミホイルを買いに行きたかったからそこでトイレを借りたんだけど・・・

出ないねぇ・・・。

で、帰り道コンビニの前を通った時にお腹を押さえて「うんこ」と言う慶。で、コンビニでトイレを借りたんだけど・・・

出ないねぇ・・・。

おかしいなぁ、と思いつつおやつを買って家路に着く途中もお腹を押さえて痛いと訴える。だんだん心配になってきて途中の公園に寄りトイレ

出ないねぇ・・・。

仕方ないので家に着いてからトイレに駆け込みましたが・・・

でねぇねぇ・・・。

だんだん日本語もおかしくなってきたけど出ないものはしょうがねぇ。
お昼ご飯にピザを焼いてみたら、食べる食べる。
普段あんまりピザなんて食べないくせにめっちゃ食べまくる!


( ̄ー ̄?).....??アレ??


お腹、すいてたの???
お腹痛いって空きすぎて痛かったの???
ピザも食べて元気になった慶ちゃん。
義母からの連絡で実家に行きましたが、漫画みて満腹になったお腹をさらけだしてお昼寝タイム。

なんて無邪気なの~??
無邪気もいいんだけど、夕飯の途中にうんこ行くのはやめてよ~。
今頃かよっ!!
なんてつっこみながら食べた冷麺の味は少々レモン風味でした。

2006-06-26 15:16

里乃っち。。。

うちの娘、里乃っち。。。

こいつが結構困り者なんだな。
っていうのはね、ご飯を食べない。いやいや、ご飯つっても米!
白いご飯はもとより、のり巻いてもフリカケかけてもカレーにしても炊き込みごはんすら食べない。

なんでだ??

だって何日かご飯食べなかったら、米、恋しくならない?
里乃っちにはそれがない・・・。

おかずとお菓子で生きている娘、里乃。
しかも野菜食わない。
炊き物食わない。
揚げ物大好き。。。

こんなんでいいのでしょうか?
母としては心配な限りです。

上のお兄ちゃん、慶一郎はご飯以外食わない。。。
まあ、食べて魚かな?

と正反対の二人。
いつかはご飯が恋しくなるのかな?
里乃っちの今後に乞うご期待あれ!!!

2006-06-25 19:54

人の悪口

悪口って言わない?
結構女同士で集まったりすっと言うんだよね~^^;
身近なとこで、まぁ、旦那の事かな。。。

一人がラブラブをアピると周りは結構「いいなぁ。うちの旦那なんてね~・・・」
みたいになっちゃうんだよね。
しかもそんなにひどくないのにひどめに言ってみたりね。

パパ、ごめんなさい

でもね、その話を旦那(うちの旦那はたけちゃんです^^)
に言ってみたのさ。
そしたら、たけちゃんね、
「俺、お前の事悪く言った事ないぞ」
って・・・。

だからごめんって。

でも、違うの。
たけちゃん、私だけじゃなくって身近な人の悪口言わないの。
母親だけ別みたいだけどね^^;

でもさ、どっちかって言うと私的には

「他の人の事は言うこともあるけど、お前だけは絶対言わない!!」

ていう特別感
みたいなのがいいんじゃん?
これって、言われてる母親の方が特別なんだなぁ。。。
とちょっと複雑な心境。

義母に対して「いいなぁ」なんて思っちゃったりしちゃったり。

たけちゃんは「お前だけ」っていうのはみんな言えるけど悪口なんて言わない方が全然かっこいいやんけ・・・。と。

確かにね。
聞いたことないしね。
誰の事も否定しないし、悪く言わないんだよね。
5年一緒にいるのに一回も無いさね。

まぁ、そんなたけちゃんがかっこいいんだけどね。
と今日はのろけてみちゃいました*^^*

2006-06-23 16:07

安らぎ

パタパタパタと雨の音が心地よくて、目を閉じたらいつの間にか眠ってしまった。
一時の安らぎ

2006-06-22 15:57

破壊

壊れていく感覚。
壊れていく瞬間。

毎日少しづつ少しづつ私は壊れていく。
それが解るのが恐ろしい。

2006-06-21 15:28

庭を見てて・・・

蚊取り線香の命が尽きる瞬間、蚊の命も尽きる。
お互いなんて短い命なんだ。
しかしそれは灰になって、死骸になってこの世に残る。
風が吹き飛ばさない限り。
貴重な命。
大切な命。
どうか一吹きの風が証を消し飛ばしませんように。。。
引っ越しやっとこさ落ち着いて来たわ~。
自然が多いこの住宅街。
緑も多い
虫も多い

ほんと・・・・慣れるのかな?この虫達の楽園に。
この私、何を隠そう(隠してないけど)虫、大の苦手。
もうね、苦手というより嫌い
てかね、嫌いというより怖い

は虫類、両生類、昆虫類、全てに於いてその存在の意味が分からない。
ってくらい嫌。

まあ、向こうも私なんて嫌いなんだろうけど・・・。というよりは眼中にありませんってかんじでのうのうと暮らしてる。

池にはしおからトンボが住み着いてるし、昨日は鳶ほどの鳥が縁側のガラス窓に激突。今朝なんて黒猫ちゃんが悠々とお散歩にやってくる始末。

いやね、いいのよ。別に。自由だしね。
っていいのか??ホントに??

と、波瀾万丈な引っ越し生活の幕が開きました~!!
おとといから里乃っちが水疱瘡になりました。

小さい頃になっておくと軽く済むって誰かが言っていたような・・・。
まぁ、慶ちゃんはもう3歳半だし、ちょっとひどかったけどこんなもんでしょって感じだったから、里乃っちはもっと楽チンなはず^^
だってまだ2歳前だしね♪

なんじゃ、こりゃぁ!!!( ̄_ ̄ i)タラー


朝、起きてびっくりっすよ。誰だこりゃ?
原型とどめて無いくらい真っ赤で腫れまくって・・・。
時間が経つに連れてひどくなっていく有様。

後が残るやろうなぁ。。。
女の子なのになぁ。。。
掻くなっていってもわかんないし、熱があるから機嫌も最高潮に悪い。

ほんっっっっと、ノイローゼになりそうでした。
あんなに泣きわめく里乃っちは初めて。

里乃っちが一番辛いのは分かってるんだけど、こっちも辛い。お昼寝しても5分で起きてしまうし。。。

ってんで昨日は本当に最悪の一日でした。
今日になって熱もやや下がって来て(つってもまだ7度8分)顔の赤みもやや取れてきて、機嫌もやや良くなってきました。
薬が効いてるのかな?

明日はいよいよ引っ越しです。
なのに里乃っちは辛いかも。まだまだ荷物の片づけがあるので今日はいまから頑張りたいと思ってま~す!
明日から新しいおうち。なんだか不安半分ドキドキ半分で複雑な気持ちだわさ

2006-06-05 13:36

里乃っちの夜泣き

まぁぁぁぁぁ、昨夜は大変でした。
寝る前からなんとなく機嫌が悪くてビービー泣いていた里乃っち。

やっと寝付いたと思ったのもつかの間、旦那と話ししたり、映画見たりで、やっとこさ寝ましょ^^って言うときになってまたまたギャンギャン泣き出した。
ず~っと泣いてる訳じゃないんだけど、なんだか怖い夢でも見たのか、はたまた具合が悪かったのか・・・。
5分くらいすると、「いやぁ!!」
・・・泣く。

ひたすら泣く。

ただただ泣く。


やっと寝付いたのは朝の5時くらいかな?最終時計を見たのは4時52分だったけど。

私の朝の起床時間は基本的に6時半。って事は睡眠時間1時間半?!

しかも今日も引っ越しの準備やら昼からは義母が来るやらでお昼寝も出来ない状態。
何かしてないとフラフラしちゃうのでこうして息抜きにPCに向かっているわけ。

睡眠不足の上に本日の大阪の気温は30度!!!!!
マジありえなくね?
ってか、死んでしまう~~~~~~><



2006-06-02 17:33

ネガティブな日々

またやっちゃった。。。

オムツ、洗濯機に入ったまんま回しちゃったんだわ。
これ、結構凹むんだよね。
だって干そうって思ったらゼリー状のつぶつぶがベタベタだもん。
洗濯槽も汚いし、お風呂場で一枚一枚手荒いしなくちゃいけないし。

知ってる?
絞ってない、水分をぐっちょり含んだバスタオルの重さ。
知ってる?
水に濡れたままの子供のズボンのポケットをひっくり返す技。
もう、いや。

ってこれがきっかけになって普段のストレスが大爆発。
旦那にメールして「喋りたくないから用事があったらメールで。」
ってね。

旦那は一日仕事が手につかなかったそうですわ。
でもね、この間里乃っちがオムツを洗濯機に入れた時に旦那に
「次からお風呂入れるときに里乃が洗濯機にオムツ入れないように見てね。」って
言ったんだよ。そしたら「わかった」って言ったんだよ。

結局私の話なんて真剣に聞いてないから同じ事を繰り返すわけでしょ?
仕事が手間取ったら誰だってイライラするでしょ?
旦那だってそうでしょ?
私の仕事が家事で育児で炊事でって分かってくれない。
何度も言ってるのになぁ。

でもね、旦那は分かってくれようとしないの。
「何が原因か言って」
ってそればっかり。
普段の私の行動やキモチはココにちゃんと記してあるのに。
私が何を思ってるのかはブログを読んだら誰だって分かるのに。
ほぼ毎日書き込んでいるのは知ってるくせに。

でも、見ようともしない。
私をなんにも知らないくせに知る努力をしない。
きっとこの先ずっとこのブログを見ることはないだろうな。

そしてこの先ずっと私の気持ちを知ることもないだろうな。

でも、それでも夫婦。
きっとそれが夫婦。


プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索