fc2ブログ

2006-04-30 22:20

住宅ローン

今日は住宅ローンの本審査申し込みの日でした。
おとといから忙しかったわぁ。
だって、おとといの夜は2時間にわたって契約の説明?みたいな、なんか、わかんないけど法律っぽいやつの説明でしょ。
昨日は契約やって、なんか正装じゃないといけないっぽい雰囲気の中、ジーンズで行っちゃったし、今日は銀行にちゃんとスーツで行ったけどワンピースだったもんで、まぁ、冷房の寒いこと。
で、なんか、めっちゃ疲れて今日は3時間くらい昼寝しちゃったよ。
たけちゃんはだんじりの青年団の新団歓迎会とかでいなかったの。
起きたらびっくり!!
里乃は私の横で寝てて(布団の上じゃないと眠れない私は昼寝でも布団を敷くのだ。)慶ちゃんはこたつに入って寝てて(いまだにこたつを出している私。朝6時半は寒いんです。っつうか、足冷えちゃうんだよね。)って、それはいいんだけど、部屋中がものすごい散らかっててびっくり。
一瞬泥棒入ったのかなって思ったくらい(マジで)
お菓子はばらまいてあるし、ゴミ箱はひっくり返ってるし、玩具と絵本は散乱してる。壁の「へんな生き物」のポスターは破れて画鋲は1つなくなってるし、タンスの中の洋服はひっぱり出されてる。。。
なんだこりゃ。
でも、今日はゆっくり眠ったからか、気持ちに余裕のあったわたし。
ムカツクどころか、元気だなぁなんて笑ってお片づけをしました。
いつも余裕をもっていられたら怒ることなんてないんだろうな。
でも、ローンもうまく行きそうだし、一安心です。
スポンサーサイト



2006-04-28 10:01

一言

最近の里乃ちゃんは一言で全てを終わらす事が多い。
「出来た」「終わった」「ごちそうさまでした」・・・全てが「た!!」
で終わる。あたしのブログ、見てもらったら分かるんだけどキリンの絵がついてます。
里乃に言わせればこれは「き!」
やっと二語文が出てきたと思ったら最初の二語文は「ねんね、いや~」
。。。なんでだよ。
慶の事も最近は「けー」、ひどいときにはあたしのことだって「あき」
。。。なんでだよ。
今もあたしの膝の上で邪魔ばかり。いたずらっ子里乃の今日は始まったばかりだ・・・。

そうそう、今朝とっても怖い夢見ちゃった。
なんと刺される夢。しかも痛いし、怖い。最後に刺される時に「ひぃっ!!!」って声が出て起きました。丁度起床時間。めっちゃ怖かったし、ほんとに痛かったぁ。血だらけになっちゃったし。。。
なんか、嫌な感じです。夢占いに詳しい人いないかなぁ。

そうそう、これも余談なんだけどね、手のひらとか、指の腹が痒い時って臨時収入があったりって聞いたことない?
うち、結構当たってて、ちょっといいことあったりすんの。おじいちゃんにお小遣いもらったりとか。
でもさ、最近毎日痒い。。。今も痒い。。。
でもいいこと無いさ。なんでだろ???どっか~んと宝くじでも当たるのかなぁ??

2006-04-26 18:10

最近のたけちゃん

最近の旦那(たけちゃん)はかなり優しい。首をかしげるほど優しいし、怒らないし、無口にならないし、話をよく聞いてくれる。・・・う~ん嬉しいんだけど、ストレスになってないか心配だわさ。
あたしが気絶した後から優しい。たけちゃんの重荷になってるのかな?「俺のせい」って言ってたから。その前後の記憶も無いのが原因?
付き合いだした頃は本当に今みたいに優しかったな。
今の方がもっと優しいカモ。優しいの最大限って感じ。
もっと、たけちゃんが自然体でいられるようにしたいな。

2006-04-24 11:37

蛾の襲撃

洗濯なんて嫌いだぁぁぁああぁぁああぁあぁあ!!!
洗濯物をたたんでたんすよ。。。そしたら1匹。
虫・昆虫・は虫類・両生類の類が大嫌いな私の天敵ですよ。
なんなの?なんでよりによってうちの洗濯物なのさ??
おいしいものなんてないじゃん。うちって、ほら、貧乏さんですし。
選ぶ家(洗濯物)間違えてない?
お隣、金持ちですよ?
で、バトル開始。
・・・フフフ・・・
圧勝ですよ!頑張ったんですよ。
さ、続き続き^^
洗濯物をたたみましょ~♪

《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!

何故つがいで??
もう一匹いる~~~~~~
で、バトル2回戦。
頑張りましたよ。泣きましたよ。
結果、網戸とガラス戸の間に幽閉の刑ですよ。
一応勝利^^
もう、疲れたわぁぁぁ

2006-04-23 11:39

字の上手い男

字の上手な男の人って好き~。これ、私の匂いフェチ以上にこだわりアリ。
だって、めっちゃいい男いてても、字ぃ下手やったらテンション下がるよね~。
でもさ、字の上手な男ってあんまりいなくね?
丸文字とか書かれたら・・・。幻滅ちゃう?
うちのたけちゃん。これ意外と下手ではないのだ。上手くはないけど、男らしい字を書きなはるw
だからね、慶ちゃんには習字を習わそうと思ってるんだ。もちろん里乃も。女で字が下手って男以上に最悪でしょ?
そんな私、結構下手くそ。。。
特に毛筆がねぇ・・・。
結婚式とか祝儀袋に名前書くっしょ?
あれ、最近はペンとかで書くけど、私は頑張って筆ペンで書いたりしてるんだ。
日本の心を忘れちゃイカン!!!
たけちゃんはパソコンを駆使して、年賀状とかも宛名を印刷したがるけど、これだけは手書きで!!って毎年結局私が書いてるんだわ。
字を忘れる事ってない?ど忘れってやつ。
最近、結構多いのよ。
実家にいたときはパソコンなんて使ったことないから、何するのも手やったなぁ。文明のリキに頼り切っちゃダメになるわさ。

そうそう、これ、余談。
たけちゃんね、結婚してから20キロ増で昔はジャニーズ系って言われてたのに、今やインパルスの堤下っす。。。
ジャニーズは太ると芸人になるかもね(ジャニーズファンにどつかれるかも><;)

2006-04-21 22:09

オークション

ほんのさっき、オークションに出品していたスーツが落札されたぁ。
家にあっても着ないし、結構なお値段のスーツやったからお役に立てれば嬉しいな♪
でもさ、これ、かなりお買い得!!
だって10年前に4万くらいしたスーツ、なんと1円だよ~。
てかね、1円で出品した時からタダだね~なんて思ってたからすげぇラッキーさねヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
ラモーネ社のスーツ、かなり物はいいし、あんまり着てないから汚れてないしね。でも、ちょっと古くさいかも・・・。
ま、そんなもんだね。青春時代はスーツと共に古くなっていくもんだね(あ、うまいこと言ったカモ^^)
永遠に続く愛ってあるのかな?
どんなに「この人なら」って信用しても結局裏切られてしまう。
裏切ったときの男の言い訳って知ってる?
「信じてくれ。愛してるのはお前だけだ。」
みんな口を揃えて言うんだ。もうマジで耳タコ。
裏切っといて「信じてくれ」って。
もう笑っちゃう。どの口が言うの?って感じ。
こっちが誠心誠意で付き合ってきても、何年も一緒にいても裏切るならばいっそ別れてくれたらいいのに。「信じて」なんて言葉より「別れて」の言葉の方が優しいのに。
頑張らなきゃ愛って続かないの?一生懸命だったら続いていくの?もっと自然体じゃダメなの?
きっと永遠に続く愛なんてないんだよ。
終わりがあるからみんな頑張るんだ。綺麗に愛を咲かそうと毎日努力するんだ。



なんか、めっちゃ難しかった・・・。たけちゃんが読んだら誤解されそうだわさ・・・。

2006-04-20 10:05

人生の中で最も悪い日

昨日は最低最悪・・・。
昔、彼氏に振られたときも、浮気されたときも、てんかんの発作が出たときも、こんなにつらくはなかった。
どうしたの?って聞かれると困るんだけど
理由無くつらいの。悲しいの。不安で怖いの。
理由がナイのが一番つらかったなぁ。
仕事中の旦那に(通称たけちゃん。覚えてね~^^)
メールで辛さアピールしちゃったよ。
どんだけ仕事の邪魔する嫁だよ・・・。
電話かけてくれるの、分かっててメールしちゃったもん。
確信犯だね。これ。
朝からオイオイ泣いて仕事に行きづらくさせたし。
でもね、たけちゃん優しいだよ。
「電話掛けれる時にかけてるだけだから気にするな」
って。
夕飯もピザにしてくれたし、なんとまぁ。。。出来た夫。
今日は昨日のたけちゃんの慰めもあってちょっぴり元気(ちょっぴりかよ!!!三村風)
昼からは印鑑作りに行ったり、義母とお出かけやから泣いてる暇もございません。
たけちゃんも安心して仕事出来るってもんよ。
でも、ほんっと昨日はどうしたんだろ・・・。
汚い話(食事中の方はご遠慮してね。)
昨日、尿をしていたらいきなりのゲロっぴ。
いえぇ???
前触れってないの???
少量だからまだ良かったけど、ゲロっぴの中でおしっこしてる私。

地獄絵図・・・

その後、掃除する私はなんとまぁ惨めなもんっす(ToT)
かなり凹んだ一日でした。。トホホ
昨日あいのりのヒデが運営しているマサイマーケットにやっとたどり着くことが出来ました。
私はバングルやストーンが好きなのでブレスレットと、旦那にプレゼントでキーホルダーを購入しました。
問い合わせにしても迅速かつ丁寧な対応でとても気持ちのいいものでした。営業をやっている旦那にも見習わせないと・・・。

2週間ぐらいかかるので待ち遠しいなぁ。早くこないかな^^


http://www.maasai.jp/

興味のある方、一度覗いてみては??
アフリカっぽくてちょっとオシャレで私はかっこいいと思います!

2006-04-16 14:46

マウス

もう。本当にむかつく!
何がって?
マウスですよ。マ・ウ・ス!!
ちょっと前に買ったばかりのPCのマウス。これがくせ者でしたわ。。。
何でって?
コードレスのマウスを買ってみたんだけど、使えね~。
最初は動いてたのにここ2.3日言うこと聞かねぇ( ̄□ ̄;)!!
閉じるボタンにたどり着くのにどれだけかかるか・・・。
並大抵の忍耐強さじゃ我慢ならねぇよ。
ほんっと使えねぇ。。。

今日は里乃が発熱T T
やっぱり兄妹、うつるもんすねぇ。
慶ちゃんはそんな里乃を尻目に今からタケノコ掘りに行くんだとさ。
ママと里乃はお留守番。
今晩はタケノコご飯とタケノコの煮物、それから春巻きでも作りましょうか。贅沢な悩みですが、タケノコってあんまり使い道ないから(というか私のレシピが少ないから)結構困っちゃう所も。
ムムム・・・

2006-04-15 10:02

風邪でした

慶ちゃんは結局風邪の引き始めでした。昨日病院に夕方行って、薬を飲ませたら一気に飲むようになり、食べるようになり。。。胃はびっくりしてないかな?と心配になるほどでした。
今朝も起きていきなり「パン食べたい」
いつもはパンは嫌いであんまり食べないのに。
熱も平熱に下がったし、良かった良かった^^

昼から友達が来るので部屋の掃除をしたいんだけど、パパはまだ寝てます。最近FFを購入してから夜寝るのが遅くなってます。
全く!!

6月に引っ越し決定しました!!!やったね♪

2006-04-14 14:31

発熱・・・

今日は慶ちゃんが明け方から微熱でした。
病院は様子を見てから行こうと思って行ってないけど、さっき昼寝から起きてきたら8度まで上がってました。
元気なんだけど、食欲が全くナシ;;
明日は友達が来る予定だったんだけどなぁ。

今日は慶はコナミとヤマハはお休みしました。
疲れが出たのかな?
早く良くなって欲しいもんです。ハイ。

2006-04-12 16:06

匂いフェチ??

私、匂いフェチっす。というか、臭いのはヤダけど、匂いで思い出したり?とか。。。
赤ちゃんの乳くさ~いの大好きだし、旦那の(たけちゃん)首筋の匂いも大好き。あと、汗くさいのはほんわ~りやったら好きだけど、あんまりワキガーーーーーーー!!!!てのはヤダ。
結構やみつきに匂ってしまうのが

耳の穴をホジホジした小指の先

臭いんだけど、なんか気になって何度も匂ってしまう。。。これってあたしだけ?
新しい羽毛布団を買ったんだけど、めっちゃおばあちゃんの匂い。昔よくお泊まりしたときのお婆ちゃんの匂いで嬉しい。
最近はツワリで匂いに敏感なあたし。
昨日天ぷらしたんだけど、今日になっても油くせぇ。たまんねぇ。
早くツワリ治まらないかなぁ。

2006-04-11 18:19

体調悪ぅ・・・

今日は慶ちゃんのチャイルド教室初日。張り切って朝6時半に起きて頑張りましたが、4時過ぎにはダウン・・・。
気を紛らわすために「私の頭の中の消しゴム」という映画を鑑賞していましたが眠たい。。。
思わず里乃ちゃんが寝たので一緒に横になってしまいました。
1時間ほど寝ましたが、やっぱり。。。
てんかんには昼寝は禁物で(私の場合)頭痛と吐き気と動機のひどいこと。
なかなか起きあがれなくて辛い~~。
休むと余計に発作が出そうな気がするので夕飯の準備を始めました。

てんかんの完治薬、開発されないかなぁ。。。この間はyahooのニュースで原因が分かったとかなんとか出てたけど。
こんなにつらいなら一か八かで手術したいなぁ。
病院の先生は大反対してますが。
はあぁぁぁ。怖いなぁ。たけちゃん早く帰ってきて~!!

2006-04-10 17:44

入会式&ローン

今日は慶ちゃんのコナミスポーツクラブチャイルド教室に入会の日でした。チャイルドとは・・・?まぁ、スポーツクラブなので体操やスイミングが主ですが保育もやってくれるという優れもの。午前中だけですが、遠足もあればお泊まり保育もあるし、お誕生会や夏休み、冬休みなどもあります。運動会もあるから結構しっかりした保育園のような感じ。公立の幼稚園まであと1年あるのでちょっとでも母親からの自立を考えました。
それにしても・・・おもろかった^^
泣いてるのは慶1人。抱っこされるのも慶1人。その間、ず~っと「バーカ!!バーカァァ!」と泣き叫んでいました。切ないやら愛おしいやらおもろいやらで涙と笑いが止まりませんでした。あ~、明日からバスに乗って行くわけだけど少々不安・・・。1人で大丈夫かしら???
それにしても、慶ちゃんおめでとう!!

もう一つ、嬉しいニュースがありました。なんと住宅ローンの事前審査が通りました!!!\(*T▽T*)/ワーイ♪
と、いうのはうちの旦那、通称たけちゃん、去年IT関係の仕事を辞めて今年から新しい仕事に変わったので三ヶ月分の給料明細しかないんです。だいたい半年~一年の実績のようなものがいるらしいんだけど、なんとか義両親の協力を得てローン通過までこぎつけました。あとは本審査のみです。これでうまくいけばいよいよ夢のマイホーム♪♪♪
地獄のマンション暮らしから解放されます!楽しみだなぁ!

2006-04-09 19:19

お花見♪

今日はお天気も良くて絶好調のお花見日和でした^^
近くのお花見スポットに午前中から行ってお弁当食べて、子供達は走り回って楽しかったですo(*^▽^*)o~♪
私も今日は体調も良くてよかった。
昨日の強風で桜が散ってしまったらと思っていたけど、綺麗に満開でした。
明日からまた1週間始まるけど、頑張れそうです!!

何故か最近旦那にイライラしてしまう・・・。
楽しい一日だったけど、旦那とはイマイチの関係です^^;

2006-04-07 18:24

父親

私は父親が好きだった。
小さい頃はいつも父親の膝の中で遊んだ。
どこに行くのも私は父と手を繋いで歩いた。
中学生になってバレーボールを始めた。父はすごく喜んで、試合があると少々遠くても応援に来てくれた。初めてスタメンになったときも、レギュラーになったときも自分の事のようだったし、バレーボールのルールも覚えた。高校も特待生で広島の高校に進学した。
ところが発作が出てバレーがなかなか出来ずにいた。そして私は何もかもが嫌になって高校を辞めてしまった。1年だぶってから定時制に入った。その頃から何かが変わった。
私は遊び始めた。仕事も始めた。自分の稼いだお金で好きなように遊んだ。朝帰りもしょっちゅうだった。でも、父の言うことはなるべく聞いた。私の中で「父は私のことが絶対に好きだ。」と思いこんでいたから。父は私に対してあまり怒らなかったように思う。それが優しさだと思っていたんだ。
私には姉がいるが、母は姉とよく喧嘩をしていた。小さい頃から姉と母はよくぶつかっていたから、それを見て育った私は、いかに怒られないように・・・を考えて行動していた。素直な姉とは正反対に私は言い訳が上手くなった。
2年ほど前に実家に遊びに帰った時だった。母と父は喧嘩中だったが、これもそう珍しい事ではなかった。私は結婚して母になってから母親との会話が楽しくなった。実家に戻るのは母とお喋りしたいのもある。
その時も台所で母と話をしていたんだ。父が姉に甘いという話から母は続けた。
「パパは昔から愛(姉)には甘いのよ。いつも愛ばっかり可愛がったし、あんたよりも愛の方に関心があったものねぇ」
これには多少のショックがあった。その時は「まぁ、そんな昔の事なんてどうでもいいけど」と流したが、忘れられない言葉になった。
父が私を怒らなかったのは優しさじゃなく、関心が無かっただけのことだ。姉の結婚式では泣いたが私の結婚式では泣かなかったのも事実だ。
ちっぽけなことかもしれないけど、私はこの日より父を好きではなくなった。嫌いではないけれど好きでもない。
父親という存在だけしか私の頭に無くなってしまった。
父が私に関心がないように私も父に関心が無くなってしまったのだ。

2006-04-06 13:37

旦那のお仕事

ハロハロ^^/
今日はうちの最愛の旦那、たけちゃんのお仕事を紹介したいとおもいま~す!!
たけちゃんは出逢ったときからシステムエンジニアでITでバリバリで・・・って感じでした。だからPCには強いっす。ホームページを作ったり、オークションの管理もします。
そのたけちゃんがなんと去年末でIT卒業!!!
今年からは新しい職種、スチールラックの販売をしております。営業なんてあんまりしたことがないので最初はイライラ、ソワソワでしたが、最近はちょっと慣れてきたようです。
スチールラックはオークションで売ってます。ボルトレスなので組立簡単。女の人にも楽々のようです。
只今68%OFFでお安くなっており、しかも全国発送です。
販売責任者であるうちのたけちゃんが丁寧、親切に応対してくれる事でしょう。
さてさて、ここでちょっと自慢です。
たけちゃんの作ったHPを見てやってくれませんか??見るだけでいいんです。「いいじゃん」とか思ったらメールしてやって下さい。
たけちゃんが返信しますよ~♪


http://www.taiyousetubi.com/


ではでは宜しくお願いいたします~^^

2006-04-05 10:20

方言:大阪弁VS島根弁

やほ!!
今日はちょっと方言についてお話しようと思っております。
このブログを訪れてくれている方も気付いていると思います。私が標準語だったり大阪弁やったり・・・。
これはですね、私の実家が島根で(あんまり島根県って知られていない。結構鳥取に吸収されつつあります・・・ToT)
島根と言っても方言は東と西ではかなりかわってきますが、私の実家は西の方ですので広島弁に近いんです。でも、発音はかなり標準語に近く、大阪に来てイントネーションの違いに悩まされつつある日々です。大阪に嫁いで早5年。いい加減大阪弁になれへんか~?という夫。少しはなってきたように思いますが、変な大阪弁らしいっす。イントネーションは標準語で言葉だけ大阪弁と。。。
難しい。。。かなり難しい。。。そして早い。。。喋りたおすのが早い。。。義弟は特に早い「あきちゃん、おはよう!」を1秒かからないでしょう。
そして私は腹一杯になったときは「お腹、太い」って言います。届く?のことは「たう?」っていいます。
理解不能らしいっす。
子供も変な大阪弁です。可哀想に・・・。
そしてここは泉州。特に言葉がきつい!
私が風邪でダウンしたときのこと、旦那は「もう寝りや」と言いました。どうしてもっと優しく言ってくれないの?病人ですよ??
でも、それが普通らしいです。島根では、「しんどいか?寝んさいねぇ」です。
( ̄ー ̄?).....??ありゃ??
この違いは???
私はいつになったら関西弁をマスターできるでしょうか??
これからもずっと課題ですわ。。。

2006-04-03 18:51

オムツ

昨日、同じマンションのママ友にオムツを五枚あげたねん。そこは子供が4人いてて、しかも昨日は大雨で雷まで鳴っていたので、ストックが無くなったら大変だから。買い物行かれへんし。
で、今日は晴れと昨日の天気予報でも言っていたから「明日、買いに行きよ。」と渡したわけです。
すると、今。
「昨日はありがとな~」
とママ友。そしてオムツ1パックくれやった!!
五枚しかあげてないのに、逆に気を遣わせてしまったことに心が痛みました。。。
結局押されて頂いてしまいましたが、こんな時はどうしたらいいんやろ。私が逆の立場でも同じ事をしたやろか?
これでいいのかな。。。
感謝感激の日でした^^

2006-04-02 13:02

生命保険

生命保険ってなんだかむかつくんですよね。。。という愚痴の始まりで申し訳ないっす。

でもね、私てんかんなんですけど、これで保険に入れないんです。まあ、仕方ないっちゃあ仕方ないんだけどね。

でもさ、ガン保険は別口やろ~!!!てんかんが原因でガンになる訳じゃないし。ガン保険めっちゃ探してるのにどこの保険会社もダメなんだよね。私ガンになっても絶対病院行きません。絶対手術出来ません。その為の保険でしょ????
50歳まで待てって言うんかい!!!
保険会社もちょっとは考えてくれたらいいのにね~。こう思ってる人少なくないと思います。
春なのにこんな話題はアレなんやけど、もし私がガンになって万が一のことがあっても成仏なんて出来ないよ。いやいや、マジやで。
と、ここまで神経質になっているのは親族にガンで亡くなった人もいるし、今私の右のろっ骨のちょい下に何か出来ているから。あんまり痛いとかは無いんだけどちょっと不安じゃないですか。
どっちにしても妊娠中の今はレントゲンも撮れないから病院に行っても意味無いけどね。

誰か、入れるガン保険あったら教えて下さいな^^

2006-04-01 13:16

不器用

私は不器用です。好きな物や宝物が沢山あります。

でも、不器用な私は整理することができません。

貴方が私の大部分を占めていて、次から次から新しい物が入ってきて

私の中はめちゃめちゃに混雑しています。

整理しても入りきれない程の宝物達に整理することさえ諦めてしまっ

た。

貴方が出ていってくれたなら不器用な私でも整理することが出来るの

に。

出て行ってしまったらどんなに好きな物が出来ても心は空っぽのままに

なるのかな。。。

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索