-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005-06-20 23:02

俺様の悩み

やいやいやいっ!!
俺様はこう見えて子供が大好きなんでいっ!動物が大好きなんでいっ!
見た目はごついがきれい好き。声はでかいがきれい好き。
最近じゃ、俺様の吐く息まできれいなマイナスイオンでやがる。
でもよ~、俺の母ちゃん毎日俺をこき使う。俺様が動くと赤ちゃんは泣く。
子供は逃げる。犬は吠える・・・。
ガラガラ声でも図体ごつくてもかわいいもんはかわいいっつーの!
子供の食い散らかしたお菓子の掃除も任せとけってんだぃ。
犬っころの抜け毛だってきれいにしてやるさ。
だからもう少し俺を怖がらないでくれよ。頼むよ。
いつもは静かでいいやつだろ?
必要ないなら押し入れで小さくなってやるよ。
だから俺を好いてくれよ。
俺はお前達が大好きなんでぃ!!!



今日掃除機をかけたら子供が怖がって逃げちゃいました。赤ちゃんは泣き出しました。
静かにかけようとしてもそれは無理な話で、部屋をきれいにしてくれる掃除機が哀れでした。
あんまり可哀想すぎて思わずパソコンに向かいました。
なんだか涙涙の一日になりました。。。
スポンサーサイト

2005-06-13 23:14

おばばの一言

ようさっ
わたしはちょっと小太りの中年オババだよ。
シミばっかり出来ちまって色もどす黒いオババだよ。
でもね、あんた。そうっ!そこのあ・ん・た。
オババを侮るんじゃないよ~。オババはこう見えても、ちぃっとも呆けちゃいないんだよ。
そうさね~、オババの頭の中にはものすっごい記憶力があるんだよ。
例えていうならね、オババは百人の人間の電話番号やなんかを覚えていられる。ど~さ!
そうさね~、オババの頭の中には電卓まで備わってるんだよ。
例えていうならね、オババは630円の消費税だってすぐ計算出来るんだよ。ど~さ!
そうさね~、オババの頭の中にはいろんな音が出せるっていう魅力的なところもあるんだよ。
例えていうならね、5種類くらいはピピピ、とかピロリロとかピーヒョロロとかさ。ど~さ!
それにね、あんた。そうっ!何度も言わすんじゃないよ。あんただよ。あ・ん・た。
オババはモテモテだったんだよ。
まぁ、昔からちょっとぽっちゃりでちょっと色黒だったんだけど、そこがクールビューテーさね。
周りの奴らはオババを我先にと自分の物にしようと7万も8万も出して買おうとしてたんだよ。
信じられないかい?だから言ったろう?オババを侮るなって。
ど~さ。今はね、もう若い子の時代だよ。今の子はオババの5倍や6倍の賢さを備えておるのさ。
だけどね、あんた。だからっ!あんただって言ってるだろ、あ・ん・た。
今の若い子はオババほどモテモテじゃぁないんだよ。
だってそうだろ、オババのように7万も8万も出して買おうとする奴がいるかい?
よくても3~4万だよ。スリムで洒落ててオババより賢くても、所詮オババには勝てっこないのさ。
ど~さ!オババの底力を思い知ったかい?




今日押し入れを片づけていたら初代携帯電話を見つけました。分厚くてグレーで、液晶も緑で・・・。
でも、本当に高かった。これを欲しさにどれだけの汗水を流したことか・・・と懐かしくなりました。
その当時の思い出を忘れないようにパソコンに向かいました。
切ない乙女心が少し顔を覗かせた一日になりました。。。

2005-06-09 00:02

ギュッとしぼって

君たち!洗濯機という物を知っているのかね?ワタクシは知っているとも。え~ぇ。知っているとも。
知らないなら教えてあげよう。洗濯機とはだね、ゴイ~ンゴイ~ンとまわ・・・!!!!知っているなら早くいいたまえ!
ゴホンっ!
ワタクシの仲間はよくゴインゴインと回っているのだよ。ワタクシもあの中に入ってみたいのだよ。
ゴインゴインと回ってキュ~~~~~~~~っと絞られてみたいのだよ。そうは思わないかい?
ワタクシほどのきれい好きは他にはいないっていうのに、ワタクシの気品を汲み取ってか、いつも桶に入れられるんだよ。そして、手で優しく優しくゴッシゴッシと洗われるんだよ。
そしていつも日陰の身なんだよ。何が許せないってベランダの隅っこの日陰でなんと!中表!!!!
ワタクシだってお日様の下で堂々と干されてみたいんだよ!顔を太陽に向けてにっこり笑ってみたいんだよ!
しかも、年に3~4回しかゴッシゴッシしてくれないんだよ。ちょこっと汚れた位じゃナンノソノなんだよ。
色が落ちるってさ。生地が傷むってさ。風合いが大事ってさ。
・・・ゴホンっ!
少々感情的になりすぎたようだ。ワタクシほどの気品を兼ね備えると適当に洗濯機に入れら・・れ・・・うぅTT
一生のうち、一度くらい憧れの洗濯機に入る事が出来るのだろうか?更には乾燥機なんて夢のまた夢なのだろうか?
いつの日かワタクシの願望がかなう日を心待ちにしながら裾の方を引きずって歩かれる屈辱に耐えて生きて見せるのであった。


今日は久しぶりにお天気が良かったので沢山の洗濯に腕をふるいました。洗濯物を干し終わったあと、ふと見回すと
日陰でどんよりしたジーパンに目が止まりました。
まるで人間の陰と陽を見るような洗濯物の光景に涙が止まりませんでした。
この気持ちは子供達にも伝えていきたいと思いパソコンに向かいました。
洗濯物って奥が深いんだなぁと感心した一日になりました。。。

2005-06-03 21:53

仲がいいけど嫌。

ハローハロー!
ユーとは良く会うねぇ。相性がいいのかな?今度はゆっくり一緒の時間を過ごそうじゃないか。
ミーは料理にうるさいんだけどユーはミー好みの料理が作れるかな?
好き嫌い?そんなものはないさ。
例えるなら塩分は控えめにお願いしたいな。
あんまり塩気が多いとミーの体がきしむように痛むんだ。
ユーだってそんなミーは嫌だろう?
あ、そうそう。ミーは大変な猫舌だから熱い物も勘弁さ。
これまたひどいやけどに襲われたように痛むのさ。
それから~・・・そうだ!酢だけはやめてくれないかい。酸っぱい物はこれ以上ないくらい嫌いなのさ。ユーとミーは心も体も一つなんだ。言うなれば「一心同体」
ま、そのままだけれどね。ミーがいやがる物はユーだって嫌なはずだ。
え?ユーはミーが嫌い?ふっ。そんなはずはないさ。
だってミー達は今までだってかなりの時間を一緒に過ごしてるんだ。
え?ユーはミーのことを迷惑なのかい?
照れなくてもいいのさ。ミー達は何度でも何度でも巡り会う運命なのだから・・・。


あうちっ!!鏡を見てみると確かにそこにあったのは口内炎。
私は一年365日のうちの300日は口内炎を作っている。ひどいときは4つくらいいっぺんに出来て
それが徐々に大きくなってだんだんと繋がって巨大な口内炎が出現するときもある。
今日もおとつい治ったばっかりの口の内側をみて「またか・・・」とため息一つ。
一年中口内炎の恐怖にビビル自分を情けなくパソコンに向かいました。
今日はカレーライスなのに・・・ちょっと鬱になった一日でした。

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。