-------- --:--



2005-05-30 00:00

赤色か黄色か

僕のあだなは赤ら顔です。
誰が付けたのかは今になってはもう分かりませんが、僕を見る人は必ず笑います。
僕、顔が赤いんです。
いつからかは分かりません。そろそろ大人って頃にふと鏡を見てみたんです。
顔が赤かった・・・。
そして、僕の趣味はひなたぼっこです。いつもお日様の下で思いっきり空気を吸い込んでいました。
僕を見る人は必ず笑います。
僕、ソバカスだらけなんです。
真っ赤な顔に真っ黒なソバカス。。。恋人もいません。
僕は服の趣味だけは自信があるんです。
僕の好きな色は緑色♪♪
僕の好きな模様はストライプ♪♪
これは誰にも真似出来ない!!ってくらい自信があるんです。この洋服は僕にしか似合わないんです。
僕は少々太ってます。多分、きっと、かなり・・・デブです。まんまるです。
でも!!!だから似合うんです♪
僕はデブで、赤ら顔で、ソバカスで・・・恋人がいません。
しかーしっっ!!!最近になって僕、よくもてます。
ここ、何年か僕の格好を真似してる奴が出てきたんです。でも、そいつ。ぷぷっ。。くぷぷっ。。。
顔が、顔が黄色いんです。
そいつ、多分昔はイケてたんだと思うんです。
毎晩酒を飲んで、女を口説いて肝臓悪くして黄疸で。
サーファーで、女を口説いて焼けすぎてシミで。
金持ちで、女を口説いてうまいもん食い過ぎてデブで。
そいつ・・・恋人いません。
僕より変人扱いです。
でも、どっちがうまいかなんて僕、ぶっちゃけ分かりません。
はっ!
そいつ、もしかして・・・・な。か。ま????
これからは仲良くしたいと思います。
僕の独り言に付き合ってくれてありがとうございました。ペコリ。

今日、夕飯の買い物にスーパーに行ったところ、赤いスイカと、黄色のスイカを目にしました。
やはり赤いほうが売れ行きがよかったです。
私はスイカは嫌いなので買いませんでしたが取り敢えずパソコンに向かいました。
なんだか忘れられない一日になりました。

2005-05-26 20:02

切れすぎても・・・

私、そりこと申す者でございます。年はとってもまだまだみなさんに必要とされ
ております。ありがたや~、ありがたや~。
本日、私ある方からのご紹介でこちらのお宅にお邪魔させて頂いております。
ま、ある方とは秘密にさせて頂きますけれど。。。
お仕事のお話と言うことで参ったのですが、私、私、もう・・・もう・・・
自信をなくしてしまいました。
自分で言うのも恥ずかしいのですが名家に生まれ
厳しい父と母に育てられ
やはり嫁ぎ先も名のある御方のもと・・。
何不自由なく、なんの事故もなく、そりゃぁ幸せな日々を送っておりました。
そう、今日までは。。。。 
お恥ずかしい話ですがこの仕事を始めて87年。血の出るようなきつい作業もあ
りましたが
もう、業界にこの人あり!!!
とまで言われた私が、、、今回のご依頼主様の顔にき・・・っき・・・
傷を付けてしまったのです!!!
もちろん悪気などは全く持ってなかったのですが、
もうあとの祭り。本日の報酬はナッッシングッ。。
ご依頼主様は怒ってしまわれた。
この切れすぎる頭がいけないのでしょうか。本当に申し訳ないおもいでいっぱい
です。後はわたしの分身にまかせるとしましょうか。


今日顔が毛だらけだったのでカミソリを購入。耳の産毛をそっていたところ、
『あうちっ』
これは大変だと思いパソコンに向かいました。ちょっと不機嫌な一日になりまし
た!!!!!

2005-05-24 23:26

大人への第一歩

私、みか子。いけいけ18歳の普通の女の子!
みんなは、あたしの事『まだまだ子供だ』とか
『いい子いい子』って馬鹿にすんの。超ムカつく!!!
そりゃ、確かに今までは、パパとママの間でぬくぬく育ってきたわよ?
でも、今日からあたしだって大人の仲間入り♪
ほらっ、これがなによりの証拠!!!
背中に白い筋よっっ!
ど~お?これからは誰もあたしの事馬鹿になんて出来ないんだから♪♪
もう少しぽっちゃりになったらみんなあたしのと・り・こ(はぁと)
夏は誰も振り向いてなんてくれないけど・・・
勝負は【冬】!!!
やっぱ女の子はガングロじゃダメよね~。。。
こたつが似合う家庭的な子が一番ね。
みんな、あたしを美味しく食べてねぇぇぇ


今日こたつでミカンを食べてたら赤ちゃんミカンより少し成長したみかんを発見!!
これは一大事だと思って、忘れないうちに書き留めておこうとパソコンに向かい
ました。なんだか充実した一日になりました。。。。♪♪

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

