ばぶーはこないだうまれたばっかでしゅ。
でも、
ばぶーはちょっと「かしこ」なのでしゅ。
まえに
ばぶーのおばばがおじゃましましたでしゅ。
おばば・・・
しってましゅか?
よーさっ、どーさってのがくちぐしぇのおばばでしゅ。
「かこのえいこう」をじまんしゅるおばばでしゅ。

ばぶーはとってもはじゅかしいでしゅ。
だって、ばぶーのが「かしこ」でしゅ。

おばばはしょしぇんおばばでしゅ。
ピロリロリーとかしか歌えないんでしゅよ??

ばぶーはなんでもうたえるんでしゅよ。
「にしのかな」しゅきでしゅ。

ばぶーはスタイルもしゅごくいいでしゅよ。
赤ちゃんにしてはしょうしょうえいようが足りてないほど・・・。
ただ、色黒なのはおばばのいでんしでしゅ。

そのうちいろじろなばぶーのともだちも出てくるとおもいましゅけど。
ばぶーはゲームもできるんでしゅ。
ばぶーは地図もみれるんでしゅ。
ばぶーはインターネットもGPSも。

なんでも知ってるでしゅ。
そう、そこのあなたのこともね( ̄ー ̄)ニヤリ

そんな「かしこ」のばぶーでしゅが、ボタンだけはできないんでしゅ。
だからばぶーは触れるだけ。
いちばんかんたんでしゅ。ばぶーにふれてみてくだしゃい。
おばばよりも、いまはばぶーのじだいでしゅよ。


最近、携帯を新しいのに機種変更に行きました。今はスマートフォンとかいうのが主流のようで、主人は出たばかりのスマートフォンにしました。アナログな私は普通の携帯にしましたが、スマートフォンってすごいですね~。使いこなせたら良いのになぁなんて思いながら急いでパソコンに向かいました。横目でスマートフォンを触っている主人をチラ見した一日になりました。
スポンサーサイト

2010-11-08 10:10

エコって大事

私の今はまってるテーマ「eco」

エコこそ全てと言っても過言では無いでしょう。
類は友を呼ぶ、まさにその言葉こそ私の為の言葉。

私の友達もエコ命。

そんな私、ゴミをいっぱい仕分けるので汚いと思われがちだけど、実はすごく綺麗好き
身なりも凄く気にしてます。
オシャレ大好きな私なんて漆黒の着物をまとい、エコ友の彼女はカラフルな衣装をまとっているの。

あ~ん、ダメダメ。

ペットボトルは私のじゃないわ。
あらあら、そちらのメモ用紙は私に頂戴。

でもね、私達も疲れちゃうのよ。仕分けばっかりしてると頭がそれでパンパンに膨らんじゃう。
これ以上は無理なのよ~っ!


って時に毎週リセットするのよ。
誰でもスッキリリセットすることは大事でしょ?

私はデリケートなもので週に2回はリセットしたいわ。
エコ友の彼女は週1でいいみたい。

家の中だって綺麗にするわよ。
コタツの上のミカンの皮!!それ、拭き掃除に使うといいわよ~。使い終わったら私に頂戴。チェックして預かってあげるから。
質問の多いことね。牛乳パックは私達じゃ解らないわ。綺麗に洗って開いたらお店の入り口に私達のママが居るはずだから、ママに聞いて。

きっと良い答えをくれるはず。

今日は私のリセット日だわ。
スッキリしたらお着物の中にしっかり防寒着も着なくちゃ。
黒の着物には赤色が良く似合うのよ。

え?夏?
夏は汗取りの下着をもちろん着るわよ。
いやあね。変な事聞かないでよ~。

あら、早速子供達がお菓子のゴミを散らかしてる。
しっかり言って聞かせないとね!!



今日は可燃物の日でした。この地域では決まったゴミ袋で出します。赤いゴミ袋、結構なお値段です。なるべくゴミを減らすようにエコも考えながら仕分けしています。汚れが目立たないようにウチのゴミ箱は黒ですが、たまに綺麗に拭いたり、水洗いします。
汚いゴミを入れるゴミ箱は綺麗にしておきたいなと思い、パソコンに向かいました。
エコの大事さを考える一日になりました。

2010-04-06 19:21

俺の髪の毛

俺の髪の毛、剛毛的な?
盛っちゃってま~す♪的な??

でも、俺モデルじゃないんだよね。的な。
仕事?


もちろんやってるし。フリーターじゃねぇよ?
人の役に立つ仕事。みたいなーっ(笑)


そうそう、俺の仕事仲間っつーの?めちゃめちゃ個性的。
柔らかふんわりヘアーもいりゃ、普通ですって奴も(爆)

フツーってよ。個性ねぇじゃん。
だってモデルじゃねぇもん。て感じぃ?

俺たちの仕事?ん~、ゲーノージンじゃぁないけどさ、やっぱ歯が命っしょ。
ニコリと笑って

キラーン☆


これ、大事っしょ?みたいな。
だから、俺たちは完璧じゃなきゃダメなわけ。

俺たちのロボットまで出来てる世の中、枝毛とか切れ毛とか、湿気でパサパサ広がっちゃったよ~とかマジ、無理なワケ。仕事、無くなっちゃうからさ。
コレで飯食って、そんで掃除もしちゃってるんだもんね。
今日もお手入れしてやるよ。俺の髪も大事に使えよな。なんちて(歯歯歯)


今朝、歯を磨こうといつもの電動歯ブラシに手をした時、子供達の歯ブラシが目に飛び込んできました。
毛先がガジガジ噛まれて広がってしまってた。新しい歯ブラシを用意しようと手に取ったら大人用でした。
そこには(硬め)とか(普通)とか書いてありました。
ほほ~う、人間に例えるなら猫っ毛か剛毛かって感じだな。と思いパソコンに向かいました。
ロボットに頼ってばっかりじゃいけないな。。。なんて反省しちゃった一日の始まりでした。





夢なんてないよ。ただひたすら走り続けるんだ。
夢なんてないさ。ただ1秒だって立ち止まらないんだ。
僕はみんなの役に立ちたかったんだ。そしてそれはその通りになったよ。
僕が休みなんて取ろうものならみんなが困るだろ。
だって、そうだな、例えば昼食をいつ食べればいいのか分からないじゃないか。
それに、そうだな、例えば電車だって乗り遅れてしまうじゃないか。
だから僕はみんなのために走り続けるんだ。
僕が休めるとき?そんな暇はないんだ。
・・・でも、あるとしたらそれはきっと僕が走り続けた事によって
僕の中の電池が切れてしまったときかな。
いいんだ。だって僕はみんなの役に立ちたくてこの仕事に就いたんだ。


今日は朝いつもより早く起きました。時計に目をやると1時間も早かったです。
二度寝をしようと布団にもぐり込んだのですが時計の秒針の音がなぜか気になって結局起きました。
短針なんて一日2周なのに秒針は一日何周するのかな?一年何周するのかな?
朝からへんな計算で頭が冴えました。秒針を思うとパソコンに向かわざるを得なくなりました。
秒針に愛を込めて・・・時間を大切に使おうと反省した一日になりました。
こんにちは。
自慢じゃないんですけど、私ものすっごい物知りです。これ、本当です。
何でもかんでも知らなくていいことまで知ってます。これ、本当です。
でも、こんなに物知りな私でも分からない事がひとつだけあります。
普段私は独りぼっちのひきこもりっ子です。
本が好きな訳ではありませんが、本棚に住み着いてます。
だって誰も私を必要としてくれません。本と仲良くするしかないじゃないですか。
こんな物知りな私が漫画と一緒に住んでます。
どうやったら普段から私を必要としてくれる相手が出来るんでしょう?
こんな物知りな私なのに・・・。誰か私に教えて下さい。


この間ナンクロを趣味とする母から電話がありました。
「わからないことわざが出てきたからあんたが小学生の時の国語辞典を出して調べたよ。」
そこまでは良かったんです。
「そしたらさ、あんたの小学校の時の国語のテストが出てきたよ~」
なんて笑いながら言うんです。ってことはもう、かれこれ15年は使ってなかったんでしょう。
どぎまぎしながらパソコンに向かった私ですが、
15年も出番のなかった国語辞典よりもテストの点数が87点でよかった~
と胸をなで下ろした一日になりました。

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索