-------- --:--



2016-04-22 21:51

気付かないうちに

人を傷つける事がある。

自分が傷つく事もある。

言葉1つで
態度1つで
表情1つで


人の振りみて我が振り直そう。

調子に乗ったらアカン
時には我慢

大丈夫。
うまくいく。
大丈夫。
落ち着いて。

時の流れるままに
いつか許せる日がくる。

2015-06-27 02:13

いい大人なのに。

人より少し
かまってちゃんで、
寂しがりやで、
愛したがりで、
愛されたがりで、
あまのじゃく。

いつも気にかけて欲しい。
いつもそばにいて欲しい。
いつも抱きしめて欲しい。
手をつないでて欲しい。
甘えてきて欲しい。

ホントはいつも。

でも

素直になれない。
素直に言えない。

だって怖いもん。
断られるのが。
重たいって思われるのが。

そばにいてほしいと言われれば死ぬまでそばにいるのに。

ひとつ無くなれば不安になり、
ふたつ無くなれば腹が立ち、
みっつ無くなれば泣いてしまい、
全て無くなったら折れてしまう。

私はいらないの?
私は必要じゃないの?と。

無条件に甘えてくる子ども。
ぎゅんぎゅんしよ。手つなご。
ママ、あのね。ママ、聞いて。
ママ、大好き!ママ、ご飯作って!

当たり前みたいに必要で、
愛されてる。愛してる。
安心できる。

人より少し不安よがり。



















2014-10-14 14:06

押す力

お天気は曇りだけど
風が吹いてるから

洗濯物を干したくて
外に出た。

光がさしたのは
雲を押した風の力。

その力強さにあの日から止まっていた時間が
はじけた。

流れる雲と同じように
時間が動いた。

もう止まらないように。
もう振り返らない。

そろそろ
忘れてもいいよって
顔をのぞかせた光が
そう言った。

2013-04-25 09:52

一枚

また
一枚

綺麗に伸ばして

パンパンって
叩いて

風が吹くと
揺れる

日が当たると
光る

綺麗で
とても綺麗で

それを見て
天を見て

雲を探して
一つ
見つけて

「よしっ」

今日も元気だ。

2013-01-25 09:29

岩戸

曇ってて
寒くて
誰も外にいない。

風も強くて
凍えそう。

元気なのは
子供達だけ。

ボールを蹴る音、
縄跳びのヒュンヒュン、
たこ揚げの笑う声

泣き声、怒り声、楽しそうにお話する声。

さむーい北風が遠く遠く届けてくれたのは
岩戸

ほら

おひさん、顔出した。
天の岩戸がちょっと開いた

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

